丸の内OLの限界日記(育休中)

丸の内で働く社会人5年目による限界日記。現在、育休中。

思い出は美化される

育休中、色々と考えることが多いのに話し相手がいないからここに書くことにしてみた。

LINEで「安否確認」という機能があるらしい。今日初めて表示されていることに気づいた。よりによって元カレの名前。

安否確認をした時間 11:46

なんだか、リアルタイムでその人がLINEをいじっていだということが想像できてしまう。

その人のことが好きだとか、よりを戻したいとかではない。サイコパスだったし。

けど、やっぱり一回付き合ったことのある人って、永遠に気になる存在ではあるよね。どうしているのかなー、とかは思う。

今まで付き合ってきた人は、あんまりいい別れ方をしてこなかったけど、なんだかいいことばかり思い出してしまう。あの居酒屋行ったよなーとか、あの映画見たよなーとか。

 

これって、思い出が美化されているってことなんだろうな。

あと、現在進行形で起きている幸せなことにあまり気づけていない。

 

好きな人と結婚して、可愛い娘が生まれて、最高な人生じゃないか!と思うんだけどね。育児に疲れていると、余計なことに思いを馳せてしまうんだろうね。

 

やめやめ〜!!!元カレなんてグッバイだよ!!!私は今の幸せを噛み締めるだけ!!

 

さて、娘がぐずっている。抱っこしにいくぞ。